Newsお知らせ

2022.6.10

ラジオKISSFM神戸WAVEで常が出演しました

2022年5月23日

ラジオKISSFM神戸WAVEで、ブラインドコミュニケーションのファシリテーター講師である常が電話出演致しました。

DJの中野講史さんが常さんと2度も元町駅周辺でばったり!会ったことがご縁です。

・普段同じものを見て、同じことを考えてと思っていたけれど、実際は見えているものも、考えている事も一人一人違う。

だからこそ、言葉で伝えていかないと伝わらないの意味を理解する衝撃の体感

・伝え方が上手な上司ばかりならば、

どうやって言葉で情報をもらうか?聞き方のスキルはいらないかもしれない。

けれど、「見たらわかる」など、見るに頼る曖昧な指示の上司なら言葉を引き出すスキルは必要です

と、常と中野さんの電話対談の中で印象に残るコメント。

中野さん、ブラインドコミュニケーションのワークを既にご体感頂いておりますのでよりリアルに伝わったのではないかと思いました。

ラジオ、聞いて頂きたかったのですが、いろんな手違いが発生しましたため、事後報告ですみません・・涙涙涙

そして、先日発表しました大阪で2年ぶりに行う個人向け対面ワークショップ。
「言ったのに」「聞いてない」などの、コミュニケーションエラーでお悩みの皆さまへ。

言葉で伝わる伝え方が分かるヒント満載のワークショップです。

超少人数、6名での開催なのでかなり話しやすい関係です

初めてで緊張するなど心配ご無用です

お会いできますこと楽しみにしております

それではまた